Maru Tube

Oui, c'est noté !!

海外専用プリペイドカードキャッシュパスポートはかなり使える!パスポート作ったなら絶対マストのカード

 

皆さん外国行くときお金どうしてますか?

日本で両替して行きますか?現地の両替屋さんに行きますか?

いいと思います、少額ならば

でもいくら両替しようか迷いませんか?

足りなくなったらいやだし、多めに替えとこう→余る→何か買う(これが無駄使い)

そのお悩み、もういらないですよ!

 

海外専用トラベルプリペイドカード Cash Passport (キャッシュパスポート)

f:id:onusayufr:20190213041539p:plain

http://corp.jpcashpassport.jp/

 

 こちら今までの悩みを解決する 夢のカード となっております!

使い方は

①日本でカードにお金をチャージしておく (SuicaやPasmoのように)

②世界のATMでチャージされたお金を引き出せる

 

めっちゃ良くないですか?

私も実際かなり助かってます!

210カ国以上の国や地域が対象で

世界最大手クレジットカード会社MasterCard®︎対応のATMで使えるので

ATMには困りません。

 

またデビットカードの機能もあるので

現金引き出しだけでなく、買い物もできます!

 

パスポートをお持ちの方は

ズバリ!絶対に!!セットで持つべきカードです。

 

 

ではさっそく準備です。簡単たった3ステップ!

 

①インターネットでキャッシュパスポートの申し込み

    →カードが自宅へ郵送されます

    →マイナンバーに関する書類を返信用封筒で返送 (これは決まり)

 

②カードにお金をチャージ

    【振り込み方法】

      日本国内の 銀行窓口/銀行・ゆうちょATM/ネットバンギング から

      日本円 でチャージします。

 

    【取り扱い通貨 】

      日本円/米ドル/ユーロ/英ポンド/オーストラリアドル/ニュージーランドドル/カナダドル/シンガポールドル/香港ドル

      複数の通貨をチャージできます! (例 ユーロ100€と米ドル$100、など)。

      例えば、日本→フランス→イギリス→アメリカ→日本

      みたいな日程のとき、通貨は最低3回変わりますね。

      そんな時でも複数通貨でチャージしていれば

      現地通貨の現金を引き出せます!

      めっちゃ便利!

 

      はて、ここで疑問《なぜ現地通貨でチャージした方がいいのか

    →手数料の問題です。例えばユーロを引き出したいが、日本円しかチャージしてない!という状況。カード内の日本円をユーロに替えて引き出すことはできます。ですが為替手数料が上乗せされてしまうので、割高でやや損をするんですね。ユーロをチャージしていれば無駄な手数料はカットできます。

 

    なので若干多少手数料はかかりますが

    もちろん取り扱い通貨でない国 (南米やアフリカなど)でも現地通貨は引き出せますよ!

 

  【手数料】

    入金手数料→入金額の1% (例 10万円入金で1,000円)

    引出手数料→200円/$2/1.75€/£1.50/2.5豪ドル/2.75NZドル/2カナダドル/2.5SGドル/14香港ドル

    為替手数料→4% (例 チャージした日本円を米ドルで使いたい場合など)

    ショッピング手数料→無料     めっちゃ嬉しい!

 

  【限度額】

    最小入金額→10,000円

    1回入金限度額→100万円

    1年の入金限度額→500万円

    残高限度額→200万円

    ATM引出し限度額(24時間)→15万円

    ショッピング利用限度額(24時間)→85万円

 

 

③初回入金したらアカウントを作ろう

    面倒な方は作らなくて良いですよ。ただ、

    あると安心です!

    カード内の残金がわかるから。

    自分で把握できる人は必要ないと思いますが、正確な残金がわかれば精神的に落ち着きますね。

    特に長旅の人

    すべてのやりとりの履歴がしっかり残るので管理しやすいです。

 

④便利なアプリ「MasterCard Nearby™️」

    MasterCard®︎対応のATMを検索できるアプリです。

    ATM探しに苦労しないのであったら便利!

 

どうでしょう、簡単に準備できますね!

立派な説明書も付いてきますし、MasterCard®︎の電話サポートもしっかりしてるので

何も心配なことはありません!断言します!

 

デメリットがあるとすれば、手数料がちょっと高いくらいでしょうか。

でも計算すると数百~数千円です。

外国で現金がなくて困った時のことを考えれば、たかがの少額です。

安心感が違うのです。

 

気になったら

Cash Passport™️のホームページ

http://corp.jpcashpassport.jp/

見てみてね!