Maru Tube

Oui, c'est noté !!

応援ナースは旅好き看護師の理想的な働き方だった!きっかけ編

f:id:onusayufr:20190213051141p:plain

実は私、看護師10年選手(現在2019年)。

今まで4つの病院と、いくつかの施設で仕事をした経験があります。

 

まず3次救急の脳神経外科で6年

次に糖尿病専門クリニックで1年半 (学会発表済)

 

この始めの2カ所は正社員として

高い志を持って働いていました。

「私は看護師!今は豊富な知識と経験が欲しい」

そんな時期だったんですね。

 

でもね看護師5年目くらいで気づいたの

「あ、私、仕事しかしてない…」

つまらない人間だなって思ったの。

お金はあるけど、時間がなかった。

 

だって月8日しか休みなくてさ、仕事のあとは疲れてぐったりだし、

何ができる?

ごはん作っておふろ入って、セルフケアで精一杯だよ…

こんな生活が果てしなく続くなんて、、、無理!!

お金も時間も経験も全部欲しい!!!

 

これが私が応援ナースを始めたきっかけです。

 

応援ナースの1番の魅力、

それはゴールが見えるってところなんですよ。

 

だってさ、自分次第で3〜6ヶ月に1回ドカンと長期休みが来るんだよ!

好きなだけ休んでいいの!

 

ユートピアじゃない?

 

あとは当たり前だけど、

委員会とか教育係とか、めんどいことひとつもないよ。

 

自分の仕事が終わればサッと帰る

いいんです!

同僚にどう思われようと、どうでもいい!

たかが短期間の付き合いなんで。

 

「私だけ先に帰るのちょっと気まづいかな」

「飲み会、行きたくないな」

今までこんな経験がありますでしょう?先輩がいると特に。

 

どーぞ帰ってください!!

飲み会欠席してください!!

応援ナースはそんな小さいことを気にしなくていいんです!

 

ちゃんと仕事をすれば良い。

※ミスしたり、欠勤したり、それはまずい

 

でも仕事以外のことは自分の本心に従って大丈夫です!

ノリが悪いからって看護師として悪い評価はつきません。

もちろん飲み会で騒ぎまくっても悪い評価はつきません。

 

好きな分だけ働いて、好きな分休む!

きちんと仕事さえすれば、時間外活動は一切しなくてよい

 

最高かよ…

 

仕事ってさメリハリが大事だよね。

ダラダラゆっくり疲れない程度にやるとかさー

働きながら遊ぶとかさー

 

できますか?って話。

 

3泊4日で沖縄行ってきます!

1泊2日で弾丸韓国行ってきます!

 

それで満足なの?

 

どうせなら

お金貯めて

1ヶ月でも3ヶ月でも行ってきなよ!

 

これが今の私のスタイルです。

 

そんなに休んで何すればいいのさ?って人

まず、知らないところへ行ってごらんなさい。

友達や家族が遠くにに住んでいるならそこに行けばいいじゃない。

 

あとはね、究極

ニートを楽しもう!

朝から晩まで1500ピースのパズルやるとかさ、家で映画見て評論するとかさ

なんでもいいんだよ!

 

とにかく、仕事と休みにメリハリつけましょうってことが言いたいです。

 

休みの日に明日の仕事のこと考えたり、学会の資料作ったり

もう辞めよう!

 

自分に優しくしていいんです!

ストレスなんか一切感じなくていいよ!

 

こんな働き方、興味を持ってくれたら嬉しいな。

次回から派遣看護師、応援ナースの話をしていきますよ!

  

roidelionfr.hatenadiary.com

 

 

roidelionfr.hatenadiary.com

 

 

roidelionfr.hatenadiary.com