Maru Tube

Oui, c'est noté !!

日本の牛丼=フランスの〇〇

例えばみなさんこんなとき何食べますか?

 

レストランに行くには服がださい

服が汚いけど着替えが面倒

お金もかけたくない

家で食べたいからテイクアウトしたい

ハンバーガーだとボリュームが足りない

スーパーも閉まって弁当も売ってない

てかもう夜遅いし、22時かー

 

こんなとき

どうでしょう、何が浮かびましたか?

私が思うに

牛丼、じゃないでしょうか!!

 

もちろんフランスに牛丼屋なんてひとつもないんです。

 

フランスに来てほしいなー、牛丼チェーン店。

つゆだく中盛り玉ねぎ多め。。

はぁ〜恋しい。

 

 

で、フランス人はそんな時何食べてるのって話ですが、

フランス人、

そんなとき、

 

 

ケバブなんですよ!

 Image associée

 

フランスってケバブ屋めっちゃあるんですよ。

私の住むアパートの5分以内にも6件くらいあるかなぁ。

ケバブ激戦区!

ってわけではなく、街中にもケバブ屋はすぐ見つかります。

 

日本ってケバブ屋なかなか見かけませんよね。

たまにキッチンカーとか出店で見るくらいかなぁ。

 

コンビニもないし、レストランもすぐ閉まるしってことで

深夜3時くらいまで開店しているケバブ屋はありがたい存在です。

夜中でもけっこう人いますしね。

お酒を飲んだあとのシメのケバブってところかな!

 

あとはフランスにはイスラム教徒が多いので

ハラル肉を扱ってるケバブ屋が多いですね!

ハラル肉、味は普通肉と変わらないけど。

まぁこれは信仰なので、私はどっちでもいいんですけどね。

 

フランスに牛丼屋ができたらハラル肉にした方が売り上げ上がるよなぁ。

そもそもしょうゆがアルコール扱いなら牛丼自体無理かぁ。

 

とか1人で考えてました。笑

 

日本の牛丼、フランスのケバブ

てことで。笑

 

独り言でした。