Maru Tube

Oui, c'est noté !!

トラブル!フランスamazonでアカウントロックされた!

ケチな性分でして、1円でも安く買いたいというか、

損したくないんですよね。

なので家電なんかはネットで値段見て買ってます。

 

大きな額の買い物をすることになってAmazonで購入。

その数時間後、

アカウント停止によりにっちもさっちも状態になってしまいました。

今回はその経験をこちらで報告します。

 

 

大きな買い物といっても

スマホなんですけど、でも500€以上するので私にとっては

大きな買い物です。

 

店頭販売価格600€で、Amazonだと548€でした。

50€に目が眩んだんですよね。

たかが50€なのにね。。。

 

 

本題

友達のAmazonアカウントで私のクレジットカードを使ったことによる

アカウント停止

です。

 

知らなかったんです。

他人のクレジットカード使っちゃダメなんて。

Amazonのセキュリティについては全く無知でした。

 

Amazonのセキュリティに触れたのは

アカウントの主である私の友達が、別のクレジットカードを使って500€越えの商品を買ったことで、盗んだクレジットカードなんじゃないか、と疑いをかけられたことがストップがかかった理由なんです。

犯罪を疑われたんですね。

 

 

実際あることだと思うんですよね。

例えば私もbooking comとかスカイスキャナーでアカウントを持っていて、複数の他人のクレジットカードで買ったりしてますから。

あとは、親のクレジットカードを使うとか。

自分以外のクレジットカードで支払いをする場面ってよくあるんじゃないかなーと思うんですけど

Amazonは容赦なくNGでした。

 

Amazonにメールしたり電話したり国際電話したり、いろいろしたけど解決しなかったんです。

 

ネットで検索するとそのトラブルにあっている人の記事はけっこうあるようで、みなさんアカウントが復活することはなかったそうです。

その記事を見た友達は落ち込んでいました。

 

ということで

私の友達は (私のせいで) ブラックリスト入りでもしたんでしょう、アカウントが復活することはなありませんでした。。。

 

新しいアカウントを作ればいいって考えはAmazonさんお見通し。

新規のアカウントでもメールアドレスなど同じものなら、停止くらいます。

 

(罪悪感半端ない。)

 

しかもその友達、Amazonでお店出そうとしてたから。

全部パー。

 

何回謝ったか。

この恩は一生かけていくしかない!

 

みなさんも気をつけてね!!

 Image associée