Maru Tube

Oui, c'est noté !!

食の違い

世界は輸出と輸入により、ものが均等に分配されていると思います。

国内で手に入らないものでも輸入できる。

しかし手に入るからといっても世界の食事は偏りがあります。

それは伝統や本能により、なかなか変わるものではありません。

 

比較をしてみましょう

Riz=Pain

Sake=Vin

Thé vert=café

Wasabi=Epice

 

もちろん日本でもパンはたくさんあるし、フランスでも米を食べます。

しかし、伝統や本能は変えられない。

私たちの基礎は遺伝子なのです。

 

フランス人にかかせない食べ物は何ですか?

Pain,Fromage,Saucisson,Crème,Patate

あとは?Chocolate!!

 

日本人にかかせない食べ物…Soja sauceでしょう!

日本料理の味付けは

Soja sauce+quelquechose ( Berre, Ail, Sucre )が多いです。

Sesameもよく使います。

Bien sur Poisson et Fruit de la merはよく食べます。

 

私はフランスではあまり魚を買うことはないです。

なぜなら私はそれが何という名前の魚かわからないのです!

魚毎に調理方法は違うので、魚の名前は重要です。

またフランスは魚がFumeのことは多いと思います。Fumeだと長持ちするのですね。日本は生モノpas cuir (cru) をよく食べます。代表的なのはSushiです。

 

私はフランスのみんなに寿司を作りたいと思います。サーモンしか手に入りませんが、きっとおいしいと思います。