Maru Tube

Oui, c'est noté !!

国とスポーツ

日本で競技人口が多いスポーツを3つ挙げると

野球、サッカー、水泳?

相撲でも柔道でもありません。

 

また世界ランキングで日本人が強いのは

野球、卓球、男子フィギュアスケート、柔道、水泳

などがあります。

例外的に

女子テニスで現在日本人が世界ランク1位です。

また201?年のサッカー女子ワールドカップは日本が優勝しています。

 

国によってスポーツは違います。

 

フランスではどうですか?

一番はペタンクでしょう?冗談です。

サッカーでしょう!あとは自転車も?

柔道をやる人も多いと聞きました。

 

ヨーロッパの人は身体が大きく筋肉も多いので、日本人の体形とは全然違います。

骨から違います。

だからスポーツが違うのは当たり前です。

 

私は子供のころ7~15歳までテニスをやっていました。

なぜなら私の両親はテニスのコーチをしているためです。そのため私の弟、妹もテニスをやります。私が一番弱いです。

 

見るのは野球が大好きです。フランスには野球が浸透していないので、ルールを知らない人もいます。

運がいいことに、rouenにはrouen huskis という野球チームがあり、フランスカップで何度も優勝する強いチームです。一度試合を見に行きました。チームのトレーナーを買いました。野球が近くにあってうれしいです。