Maru Tube

Oui, c'est noté !!

はじまり

はじめまして

さゆりといいます。フランスと日本の両方に暮らしています。

このブログは主に

私の経験や考え、想いをメモ的に残す雑記ブログになります。

旅行、移住などで情報がなくて困ったことがあり、似た状況の方々のためにも、地道に書いていくつもりでいます。

少しでもどなたかの助けになれたら嬉しいです。

 

また日本のことやフランスと日本の違いで思ったことなどを、フランス語で書いています。これは自分の勉強の意味もかねています。

 

【自己紹介】

1987年 茨城生まれ

3人兄弟の1番目でばあちゃんっ子

小中学時代はテニス、高校時代は野球にはまる/ダルビッシュ世代

2008年 大学4年の頃、始めての1人旅/京都 

2009年 看護師になる

2010年 初めての海外旅行、1人旅/オーストラリア

1人海外の楽しさと気楽さを知る。その後も1人旅の経験を積む。

2016年 看護師を辞めてバックパッカーに挑戦

その後仕事と旅を交互に両立。

2018年 フランスへ移住

 

渡航

アメリカイギリスイタリアインドネシアオーストラリア韓国シンガポールスウェーデンスペインタイ台湾デンマークドイツノルウェーバチカン市国フィンランドフランスベトナムペルー香港モロッコ ※50音順

 

好きなもの

もののけ姫 (自称もののけ大使)

アニマル全般 (特に犬とライオン)

国内外知らない土地スーパー 

 

よろしくお願いします。

気軽にコメントしてください(^_-)

f:id:onusayufr:20190816013502j:plain

Rouen