Maru Tube

Oui, c'est noté !!

応援ナースは旅好き看護師の理想的な働き方だった!派遣会社へ登録編

 

前回応援ナースを始めたきっかけについてお話ししました。

 

roidelionfr.hatenadiary.com

 

よし始めよう!という人はもちろん

今回は始めるかどうか迷っている人にも聞いて欲しいお話しです。

 

はじめの一歩

「人材派遣会社選びと登録」についてお話しますね!

 

どの人材派遣会社を選ぶか

 

世の中は会社で溢れています。

それぞれの会社ががんばって営業してますね!

 

医療、看護師のリクルート会社も山ほどあります。

 

あなたはどこかに登録したことがありますか?

 

ちなみに私は複数登録していましたので

 

メールボックス開けたらリクルート会社で埋まってた、ってことがありました。

看護too

ナースのお仕事

ナースフル

リクルートナース

などなど

有名どころですよね!

ですがそれらは正社員求人を探す人向けであって

今回は派遣の話なのでそちらはカット。

 

選ぶ派遣会社

結論言います。

 

応援ナースなら断トツ『ナースパワー』が最高!

派遣単発はどこでもいい、近所の施設などアクセスの方が大事。

 

 

迷ってる人も1度登録してみましょう!

登録は無料ですし、

複数のリクルート会社を見ている方ならナースパワー1社増やすだけですからね。

 

登録して応援ナースの求人を見てみるとわかるんですけど

極端に少ないです。

各都道府県にあるわけじゃないんですよ。

自分に合った病院が見つからないかもしれません。

なので、まずは登録して求人を見て見てほしいんですよね!

 

自分の家の近所とか興味がある地域に求人があるとテンション上がりますよ。

 

応援ナースは求人が少ないので全国レベルで探すことになります。

 

例えば私は茨城県出身ですが、茨城県には応援ナースの求人は2件だけです。

北海道や沖縄、離島に求人が多いです。

つまり過疎地域、就職で人気のない病院ってことですよ。

 

でもよくないですか?人気があろうとなかろうと。

知らない街で、新しい場所で働く、

それがあなたの経験になります。

 

まず立地で探してみて、そのあと詳細です。

給料は一律ほぼ一緒です、なぜなら額はナースパワーさんが決めてるから。

 

とにかくまずは

①ナースパワーに登録

②応援ナースの求人を探す

③いい求人があればナースパワーさんに話を聞く

 

話を聞いてみたけどやっぱり辞める、でもいいんです。

とりあえずここまでやってみてください、無料なのでね。

 

どうですか。

まずは応援ナースを専門にしているナースパワーへの登録ですね!

そこから全てが始まったり、始まらなかったりします。笑

登録は少しめんどくさいですが、たかが5分ですからパパっと済ませてしまいましょう!

 

次回は応援ナースのお給料についてお話しします!

 

roidelionfr.hatenadiary.com